RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

My First JUGEM

ギフトカード
0

    12月も半ば。

    仙台はこの冬一番の冷え込みでしょうか。

    雪が降りました〜。

    寒さ厳しいこの時期は、スフィアタッチで身体も心も温め、ゆるめてくださいね。

     

     

     

    今日はギフトカードのご紹介です。

     

    大切なあの方へ、疲れを癒す贈り物はいかがでしょうか。

    ご希望のメニューをお選びいただけます。

     

    ご主人様が奥様に

    ご友人へ

    お母様になど

    日頃お世話になっている方へのプレゼントとして、たいへん喜ばれています。

    この時期、クリスマスプレゼントとしても良いですね♪

     

    ぜひ、ご活用くださいませ(^^)/

     

    | スフィアタッチのギフトカード | 16:22 | comments(0) | - | - |
    エサレン(R)ボディワーク
    0

      エサレン(R)ボディワークでは、アウェアネス(意識・気付き)プレゼンス(今この瞬間に在ること)コネクション(つながり)のアイディアを大切にしています。

       

      まずは自分が "気付きを持って、今この瞬間に在ること”、“自分自身とのつながりを深めたうえで、他の人とつながりをつけていくこと” を心がけています。

      トレーニング中、「自分にもっと優しく、もっと興味を持って」という言葉掛けをされました。

      当時はよく意味が分かりませんでしたが、今は自分の心と身体と思考が仲良くひとつになることかなと感じています。

      皆さんは、本当の自分の欲求を素直に感じていますでしょうか。

      そして素直にその欲求に従っていますでしょうか^ ^

       

      自分の意識は自分のものですが、意外と外のことにばかりに注意をとられて、自分自身のことがおろそかになっているかもしれません。

      例えば5分間、自分のハートに意識を向けて自分のための時間を作ってみてくださいね。

      | エサレン(R)ボディワーク | 15:17 | comments(0) | - | - |
      エサレン(R)ボディワーク
      0

        当サロンが施術するエサレン(R)ボディワークについて
        まずは、この施術が生まれた背景や環境から説明させてくださいね。

         

        エサレン(R)ボディワークは米国カリフォルニア州エサレン研究所(1962年設立)で生まれました。

        エサレン研究所は1960年代のアメリカで、人間の可能性を回復させようとするヒューマン・ポテンシャルムーブメントの中心的存在となった場所です。より良く生きる為の可能性を深めようと、様々な心理学者、社会学者、文学者に加えてボディワーカーが活動する中で、様々なボディワークや心理学が融合されて、エサレン®ボディワークは誕生しました。
        身体と心の全体、その人自身を見ていこうとする所以がここにあります。そして現在もエサレン研究所では、ヨガやダンス、心理学、哲学、そしてボディワークなど様々なワークショプが行われています。
         

        エサレン研究所のあるビッグ・サーはサンフランシスコ空港から海沿いを南下した場所にある温泉地帯です。

        目の前には太平洋が果てしなく広がり、運が良いとアザラシやラッコの親子がぷかぷか浮かぶ様子が見渡せ、
        背後には豊かな森や山脈がどこまでも連なっています。
        険しい岸壁の上に屋内外に建つ温泉施設の他、ワークショップが行われる建物や宿泊棟が点在し、自家農園が広がっています。

        まさに360度パノラマに大自然が広がり、辺りに遮るものはない陸の孤島のようなところです。

        今まで体験したことのないその大自然は、時間帯や天気によって、様々な表情を見せてくれました。

        自分や他の人にも優しい学び、美味しい食事や大自然の壮大な空気が癒しとなりました。

         

        例えば、何とも雄大な露天風呂!

        露天風呂の真下の崖に打ち寄せては返す波の音、それから満天の星空。

        辺り一帯はエサレン研究所のみという条件なので、本当に空が近いのです。

        訪問時はちょうど流星群の見られる時期で、ビュンビュンと流れ星を眺められました。

         

        そして温泉施設の屋内外にはマッサージテーブルが設置されており、学びに訪れる人々のほか、旅行者も朝な夕なエサレン(R)ボディワークを気ままに受けられます。
        そんな雄大に広がる大自然の中で、エサレン(R)ボディワークは生まれました。


        エサレン(Esalen)の名は 数百年前にその地に暮らしていた、ネイティブアメリカンのエサレン族に敬意を表して名付けられています。

         

        | エサレン(R)ボディワーク | 16:19 | comments(0) | - | - |
        ご挨拶
        0

          エサレンⓇボディワーク プライベートサロン【スフィアタッチ】佐藤 千恵です。

          この度、ウェブサイトをリニューアルいたしました。

          2014年9月9日のオープン時よりご愛顧いただき、ありがとうございます。

           

          今後とも皆様にとって寛ぎの空間となりますよう、共に歩ませていただきます。

          どうぞよろしくお願いいたします。

           

          | お知らせ | 10:00 | comments(0) | - | - |